5月25日の例会の議事記録。(午後2時〜午後5時、巣鴨)
出席者約20名
1)これまでの募金額、寄付額の報告。
総額786,256円。
2)募金活動について。
今月で街頭募金活動に区切り。あとはビルマ・レストラン等にお願いして募金箱を設置してもらう。
3)第1回支援金。
現在までに集まった支援金786,256円のうち700,000円を第1弾として支援先に送付することを決定。
4)支援金送り先。
ビルマでもっとも著名な映画俳優の1人であり、国民の立場から長らく政治的活動、救援活動を続けているチョウトゥ(Kyaw Thu)さんを通じて支援金を被災者のために役立ててもらうことを決定。
5)その理由。
ビルマの名優の1人であるチョウトゥさんは、その名声、注目度のゆえに軍政といえども手を出すことはできない。チョウトゥさんもその立場を利用して、昨年のサフラン革命を公然と支持し、また今回も政府からのさまざまな妨害に遭いながらも、積極的に支援活動を続けているため。(くわしくは次回の投稿にて)
6)申請書、感謝状の書式について。
7)本会の顧問西田敦先生より新たに100万円の寄付! これまで200万円以上もの寄付をしてくださっている先生に参加者全員より感謝の拍手。正式な感謝状を作成してお贈りすることを決定。
8)本会の基金よりMTさんへ生活費支援(3ヶ月分3万円)を手渡す。
9)今後の予定について。
次回の会合は6月22日(日)午後2時から巣鴨にて。
0 件のコメント:
コメントを投稿