最新ニュース

BRSAはネーミョージンさんの釈放を求めます!
  
  BRSAが捉えた  ネーミョージン,逮捕の瞬間
      
           連行されるネーミョージン

           法廷のネーミョージン

2014年1〜3月の活動報告
を掲載しました。

4月の予定
4月6日  ミンウーさんのための法要・月例会議
4月13日 ビルマ水掛け祭りに出店(日比谷公園)

2013年4月2日火曜日

8.ふりかえりと今後のプラン

8.ふりかえりと今後のプラン

今回の訪問には、3つの目的がありました。

①BRSA会員が満足するプログラムを作る。
②ビルマ国内の人々にとって役立つことをする。
③日本人が興味を持つプログラムを作る。

この3つの目標を達成するために、今後は次の2つの活動に焦点を当てたいと思います。

①ビルマ国内支援プロジェクトの資金を増やす。
②在日ビルマ難民だけでなく、多くの日本人にも参加してもらえるような環境を整える。

具体的には次のようなプランを考えています。

①日本語での活動紹介パンフレットの製作
②日本人向けの報告会の開催
③BRSAの活動を記録した映像資料の製作
④日本人向けのビルマ・スタディ・ツアー開催

また、支援プロジェクトに関して、Nay Myo ZinさんよりMoble Library Project(移動図書館プロジェクト)の提案がありました。これは、エーヤーワディ管区の農村の教育の向上を目的とし、本や教材を積んだトラックでエーヤーワディ管区の村々を巡回するプロジェクトです。これらの農村には書籍というものがほとんどなく、人々は社会に対する知識が十分に得ることができませんでした。ですので、このMoble Library Projectの効果は大きいと見込まれます。ぜひともBRSAとして協力したいと考えています。

0 件のコメント: