最新ニュース

BRSAはネーミョージンさんの釈放を求めます!
  
  BRSAが捉えた  ネーミョージン,逮捕の瞬間
      
           連行されるネーミョージン

           法廷のネーミョージン

2014年1〜3月の活動報告
を掲載しました。

4月の予定
4月6日  ミンウーさんのための法要・月例会議
4月13日 ビルマ水掛け祭りに出店(日比谷公園)

2013年4月1日月曜日

2.今回の訪問の目的

2.今回の訪問の目的

BRSAはビルマ国内支援プロジェクトの柱として、チャイルドケア・プロジェクト(Child Care Project, CCP)の開始を決定しました。CCPは、ビルマの将来を担う子どもたちの健康と教育を支援することを目的とし、ビルマ国内の子どもの施設への経済的支援を行います。

そこで、今回の訪問の第一の目的として挙げられるのが、このCCPの対象となる3つの子どもの施設の視察と子どもたちの状況に関する調査です。

さらにCCPに加えて次の3つの分野での支援活動も今回の訪問の目的に含まれていました。

*ビルマ国内のNGOへの支援
*政治活動家への支援
*カチン戦争避難民への支援

これらの支援活動のほかにもうひとつ重要な目的、現在のビルマの状況の調査と分析がありました。そのため、訪問中には多くの方々への聞き取り調査が行われました。


0 件のコメント: