最新ニュース

BRSAはネーミョージンさんの釈放を求めます!
  
  BRSAが捉えた  ネーミョージン,逮捕の瞬間
      
           連行されるネーミョージン

           法廷のネーミョージン

2014年1〜3月の活動報告
を掲載しました。

4月の予定
4月6日  ミンウーさんのための法要・月例会議
4月13日 ビルマ水掛け祭りに出店(日比谷公園)

2012年6月10日日曜日

BRSAパーティーのご案内

素顔のビルマ難民と出会うひととき
BRSAパーティのお知らせ

みなさんの知っている在日ビルマ難民は、いつも真剣な顔をしていませんか?

民主化デモに参加しているとき、難民認定審査に悩むとき、入管への収容を心配するとき、あるいはメディアの前で苦境を訴えたり、将来のビルマについて夢を語るとき。確かにビルマ難民たちには真剣な顔をしなければならない理由があります。ですが、それはほんの一面でしかないのです。

素のビルマ難民は、わらったり、ふざけたり、いつも真面目な顔をしているわけではありません。実際のところ、多くの日本人と変わりありません。いいえ、時には日本人より愉快だったり、優れてたりします。

在日ビルマ難民たすけあいの会(BRSA)では、難民に興味があったりなかったりするみなさまに、日頃の感謝の気持ちをこめたりこめなかったりして、在日ビルマ難民とともに喜び楽しみあう時間、BRSAパーティを企画いたしました。

開催日時は6月24日午後4時30分から午後7時30分まで。参加用件は会費以外まったくありません。そして、このときばかりは難民支援も、シュプレヒコールもなし! ビルマ料理を食べ、飲んで、話して、ゲームをして、多くの在日ビルマ難民が真剣な顔ばかりしなくてもよい日が来るのを少しだけ祈りながら、楽しい時間を過ごしませんか。

開催日:6月24日(日曜日) 午後4時:30分〜午後7時:30分

場所:ミャンマー家庭料理MAY(JR山手線目黒駅東口徒歩1分)
(東京都品川区上大崎2-16-1目黒開発ビル5F。詳しい行き方はhttp://www.towntown.jp/item/may/may.htmlをご覧ください。)

参加費:大人3500円(学生2000円。15歳以下無料)
ビルマ料理(前菜・カレーなど。食べ放題)+飲み物

主催:在日ビルマ難民たすけあいの会(BRSA)

参加を希望される方は6月20日までにbrsajp@gmail.comまでにご連絡ください。

0 件のコメント: