最新ニュース

BRSAはネーミョージンさんの釈放を求めます!
  
  BRSAが捉えた  ネーミョージン,逮捕の瞬間
      
           連行されるネーミョージン

           法廷のネーミョージン

2014年1〜3月の活動報告
を掲載しました。

4月の予定
4月6日  ミンウーさんのための法要・月例会議
4月13日 ビルマ水掛け祭りに出店(日比谷公園)

2010年1月16日土曜日

2009年12月の主な活動のご報告

12月10日(木) 活動
世界人権の日のデモに参加。


12月13日(日) 活動
BRSAワークショップ(大塚)。聞くことからはじめるビルマ難民ソーシャルワーク。
第二回「在日ビルマ難民の労働と家族」。参加者:6名。

12月13日(日) 会議
臨時執行委員会(巣鴨)。1月9日の成蹊大学セミナーについて。1月16日のフリーマーケット参加(明治大学アジア研究会と協力)について。ワークショップ報告。成蹊大学・明治大学の学生さんも参加。

12月27日(日) 会議と交流
*執行委員会(巣鴨)。総会準備。役員改選手続きについて。規約改正について。明治大学の学生さんも参加。

*BRSAと共通する目的を持つビルマ難民の自助組織SFICを設立したウー・セインミンさんと、その協力者である日本のNGO、日本INGOの理事長、島津さん、常任幹事の山畑さん、事務局長の志田さん、IPFの加藤さんが来訪してくださいました。。ウー・セインミンさんの活動についてお話を伺い、さらにビルマ国内で活発な支援活動を行う日本INGOとIPFのみなさまからは、NGOの運営上非常に有益な助言と励ましをいただきました。BRSAにとってよい刺激となりました。このような機会を設けてくださったウー・セインミンさんに感謝申し上げるとともに、これからますます協力関係が深まるように頑張りたいと思っています。


*午後6時より忘年会。

12月31日(木)イベント
大晦日深夜に出発し、元旦夜に東京に帰ってくるお正月バスツアーを開催。行く先は群馬県草津。約50名の参加があった。

0 件のコメント: