最新ニュース

BRSAはネーミョージンさんの釈放を求めます!
  
  BRSAが捉えた  ネーミョージン,逮捕の瞬間
      
           連行されるネーミョージン

           法廷のネーミョージン

2014年1〜3月の活動報告
を掲載しました。

4月の予定
4月6日  ミンウーさんのための法要・月例会議
4月13日 ビルマ水掛け祭りに出店(日比谷公園)

2009年2月14日土曜日

外国人差別の一例

本会の会員より次のようなメールが届きました。

「ちょっと話したい事があります。話したいというよりお知らせしたいっと言うほうがもっとふさわしいかもしれません。日本で暮らす外国人が、外国人だからという理由で差別された経験があれば教えてください、と以前の会議でおっしゃっていましたが、わたしたちはそのような経験をしました。

わたしたちは今、引っ越しをしようと思って部屋を探しているんですけど、インターネットで礼金、敷金が1ヶ月ずつのちょうどいい物件を見つけました。それで不動産屋に連絡をして、部屋を見に行く約束をしたのですが、実際に不動産屋に行って部屋を見た後、敷金は2ヶ月分払わなければならない、と言われました。

それまで何度も電話して、書類も送っていたのに、どうして急に2ヶ月分になったのか分かりません。外国人だからか、と思うとくやしいです。」

0 件のコメント: